Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/04/27

岡崎で芸術の一日

先日、京都市美術館で開催されている『モネ展』へ行ってきました。
京都の春を彩るモネ展、印象派の名称の由来となったモネの【印象、日の出】から
晩年の【睡蓮】や【日本の橋】を描いた連作にいたる約90点もの作品が京都に集まっています。
特に【睡蓮】の前では足を止めただただ眺めてしまい、多くの人がモネの世界に浸っており、
また【テュイルリー公園】はライトも特別なものが当てられハッとする美しさでした。
晩年のものを中心に多くの作品を最期まで手元に残していたモネのプライベートコレクションから
愛用品まで見ることが出来るこの機会にぜひ足をお運びください。
京都市美術館までは地下鉄東西線「東山駅」徒歩10分、
またはバス「岡崎公園 美術館・平安神宮前」下車。

岡崎へ足を運ばれる際におすすめなのが、
今年オープンした国内6店舗目となる「蔦屋書店」です!
「京都岡崎 蔦屋書店」があるのは「ロームシアター京都」の一角で日本の近代建築を代表する
前川國男の設計により1960年に生まれた京都会館がもとになり話題になった新施設です。
『アート』『日本の暮らし』『ON JAPAN』の3つのジャンルに分けてレイアウトされており、
コンシェルジュさんもいらっしゃるので気軽に相談できます。
館内にはスターバックスコーヒーがあり、コーヒーを飲みながら本を愉しむこともできます。
館内のデザインやインテリアもおしゃれで見て回るのもいいですが、
コーヒーの香りに包まれながらいつもとは違うジャンルの本に手を伸ばしてみるのもいいですね。
なんと電動アシスト自転車のレンタルもあります!

ロームシアター京都の敷地内にあり、地下鉄東西線「東山駅」1番出口より徒歩約10分。
バスでは「岡崎公園 ロームシアター京都 · みやこめっせ前」下車すぐ。

岡崎界隈で1日たっぷりと芸術を楽しんでみてください♪

岡崎で芸術の一日