Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/06/22

京都観光”スカイ バス”

皆様、こんにちは('▽')
梅雨の時期に入り、京都はジメジメ、ジトジトして湿気の多い季節に突入いたしました。
しかし、この時期にしか味わえない京都ならではの風情がございます。景色や自然の臭いをぜひとも堪能していただきたく存じます。また、梅雨が過ぎればスカッと晴れた日が続き、夏にはもってこいのスカイバスをご紹介させていただきます。
こちらの写真に載っております通り、バスに屋根がなく信号や街灯、標識といったところに手が届くのではないかと思わせるくらいです。京都にはまだ2台しかなく、街行く人達も物珍し気にバスを見たり手を振ってくれたりと、京都に住んでいる私も先日、乗車させていただきましたが、大変気持ち良く楽しいひと時を過ごせました。

ガイドさんが丁寧に案内してくださったり、イヤフォンを着けると英語のガイダンスが流れるので海外の方にも優しい仕組みです。ルートは2通り、1時間30分コースと4時間コースがございまして、前回は1時間30分コースに乗せていただきましたが、4時間コースも乗ってみたいと思う程に楽しい思い出ができます。京都に来られて、ゆったり観光するのも良いですが、グルっと京都の街並みをスカイバスで観光されてみては、いかがでしょうか。

1時間30分コース:大人 2000円、子供 1000円
4時間コース:大人 4000円、子供 2000円(金閣寺、清水寺下車し案内付きで、拝観料別途)

1時間30分コース:京都駅→西本願寺→二条城→冷泉家・京都御苑→加茂大橋(大文字)→琵琶湖疎水→平安神宮大鳥居→青蓮院→知恩院三門→八坂神社→京都国立博物館→三十三間堂→京都タワー→京都駅

4時間コース:京都駅→西本願寺→二条城→晴明神社→北野天満宮→金閣寺(下車40分)→大徳寺→冷泉家・京都御苑→加茂大橋(大文字)→琵琶湖疎水→平安神宮大鳥居→青蓮院→知恩院三門→八坂神社→南座→清水寺(散策時間70分)→京都タワー→京都駅

京都観光”スカイ バス”