Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/06/23

京都・下鴨神社~夏のイベント~

皆さん、こんにちは(*^_^*)

本日は、世界遺産の京都・下鴨神社で行われる夏のイベントについてご紹介させていただきます。

まず一つ目にオススメするのは、御手洗祭りです♪
無病息災を願う人々で毎年賑わうこの祭は京都の夏の風物詩でもあるのです!

このお祭りでは、御手洗池に素足でつかり、灯明(300円)を供え無病息災を祈願。
後4日間に行われますが、今年は1週間にわたり開催されます。

〈日時〉7月19日(日)~26日(日)
5:30~22:00(19日は9:00から、21日~23日は21:00まで)

二つ目は、「下鴨神社 糺(ただす)の森の光の祭」です♪

展示される作品は「呼応する木々 -下鴨神社 糺の森」と「呼応する球体 - 下鴨神社」の2作品。「呼応する木々 -下鴨神社 糺の森」では糺の森の参道沿いにある木々がまるで呼吸しているかのように光が強く輝いたり消えたりといった空間演出に。今回もチームラボならではのインタラクティブな仕組みも用意されており、人が通ると光の色が変化し、音色を奏でながら隣の木へ光と音が伝わっていきます。

〈日時〉8月17日から8月31日。ライトアップの時間は18時から21:時30分、入場料は無料です。

京都へお越しの際は、是非行ってみて下さいね(^_^)/~

京都・下鴨神社~夏のイベント~

京都・下鴨神社~夏のイベント~