Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/09/27

西京味噌が香る紫野チーズケーキ♪

こんにちわ~!
今日のブログ担当はスタッフに姉さんと呼ばれている私が担当いたします!!

最近京都駅地下街のPORTAに買い物しに行ったのですが、西京味噌が香るチーズ
ケーキの看板を何気に見つけてしまいましたので、フラッと立ち寄ってみました。
京都で有名なさわらの西京焼きに使っているお味噌を使ったチーズケーキとは一体
どんな味なのか、想像ができそうな出来なさそうな感じでしたので、1本買ってみました。

食べてみるととてもチーズが濃厚!味噌の味は繊細な舌を持っていない私にはあまり
よくわかりませんでした。( ´∀` )
そんなに大きくないので1本ペロっとすぐ食べられます。

この紫野チーズケーキの販売がスタートしたのは去年の9月からで約1年経っているそうです。
白味噌で仕立てた上品な甘さと、口の中でほろりとほどける柔らかさが特長です。
後味もすっきりとした、しかしチーズが濃厚な京都・紫野 FUKUNAGA のチーズ
ケーキをぜひ一度お試しになってみてください。

その他にも抹茶味・ほうじ茶味・白味噌味と京都っぽい和と洋菓子が融合したフィナンシェ
もございます。次回はぜひこちらも買ってみたいと思っています。
ご興味ございましたらぜひどうぞ!
一番のオススメはやっぱりチーズケーキですけれども♪

※西京味噌とは...
京都及び関西地方を中心に作られる淡黄色の甘口味曾で、通称「白味噌」とも言われます。
米糀を多く配合し、塩分が低く、健康に良いと言われています。

紫野チーズケーキ 1個 250円(税込)
結構お手頃な値段です! 

場所:京都駅地下街PORTA FUKUNAGA LIPTON
営業時間:10時~20時

西京味噌が香る紫野チーズケーキ♪

西京味噌が香る紫野チーズケーキ♪