Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2018/06/11

紫陽花の季節ですね♪

雨が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
お出かけが億劫になるこの季節ですが、6月といえば紫陽花♪
雨の雫に濡れた紫陽花を見に行ってみてはいかがでしょうか。

京都の紫陽花といえば三室戸寺。あじさい寺とも呼ばれるほど!
1万株の色とりどりの紫陽花が迎えてくれます。
私が行った6/9の時点では6,7割くらいは咲いていました。

本堂の近くには福徳兎という像があり、兎の前の球体の中には卵型の石が入っています。
この石を立てると、運気が上昇すると言われています。
また、願い事も叶うそうです。
卵型の石は、落ち着いてやれば立ちます。
難易度は、それ程高くありませんのでぜひトライしてみて下さい。

中にある甘味屋さんにはインスタ映えバッチリの紫陽花パフェがありました★
食べたかったですが大繁盛していたため断念。。。
もし行かれた方はぜひ食べて感想を聞かせて下さい!!

あじさい園の開園
6月1日(金)~7月8日(日)

★拝観時間
8時30分~16時30分(4月1日~10月31日)
8時30分~16時00分(11月1日~3月31日)
※拝観・納経最終受付は閉門30分前

★拝観料
平常 大人500円 小人300円
あじさい園開園期間中 大人800円 小人400円
あじさいライトアップ 大人800円 小人400円 

★アクセス
京阪 三室戸駅下車、徒歩15分
JR宇治駅よりバスもしくはタクシー

★駐車場
収容台数: 300台(有料)
乗用車: 500円
バス: 2,000円

紫陽花の季節ですね♪

紫陽花の季節ですね♪