Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2018/07/26

サンフランシスコ発祥のチョコレート屋さん♪

みなさまこんにちは。ここ最近はかなり暑い日が続いていますがみなさま体調など崩されておりませんでしょうか。
そんな暑い日に、ゆっくりと過ごせるようなカフェをご紹介したいと思います。
今回ご紹介いたしますのは、一念坂にある「ダンデライオン・チョコレート」というお店です。
このお店は元々チョコレートを販売されているサンフランシスコ発祥のお店なのですが、中にはカフェも併設されています!さらに、金曜・土曜・日曜にはバーもOPENされています!
こちらのお店で提供されている商品はすべてカカオ豆からこだわって作られているそうです☆
わたしはチョコレートを使った3種類のブラウニーの食べ比べセットを頂きましたが、どれもカカオ本来の旨味が引き出されていて、3種類全て美味しくぺろっと食べ終えてしまいました。。。
お店は高台寺からも近く、一念坂に位置しておりますので、清水寺や高台寺に行かれる際にでも足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ダンデライオン・チョコレート 京都一念坂店
住所:京都市東山区桝屋町363-6
営業時間:カフェ 10:00~18:00(ラストオーダー17:30)、CACAO BAR(金・土・日のみ営業)12:00~18:00(ラストオーダー17:30)

サンフランシスコ発祥のチョコレート屋さん♪