Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2018/08/28

京都の定番でまだまだ夏を満喫。

皆さんこんにちは!もう8月も終わり、にも関わらず暑さはまだまだ真夏の様ですね。
一刻も早く涼しくなることを願うばかりではございますが、なかなか地球に願い届かず、、、。
ならばと私はこの暑さを無理矢理楽しんでやろうと、地球への反抗を決心した次第でございます。

さて、夏を楽しむために先日、”京都と言えば”であります抹茶を宇治の伊藤久右衛門本店さんにて楽しんで参りました。
大人気のお店ですので、多くの方々も一度は訪れたことがあるかと思います。


私も何度か訪れたことがございましたが、今回は定番人気メニューのパフェではなく、夏らしさを求め、
宇治金時(かき氷)バニラアイス&白玉乗せを頂きました。

すごくさっぱりとした味で食べやすいのですが、量がしっかりあるのでお腹はすごく満たされます。
やはり抹茶と小豆の組み合わせに、敵うものはありません。最高でした。無料で頂けるお茶も奥深い味でとても美味しかったです。

本店にしかないメニューもある様なので、もしお時間ございましたら本店まで立ち寄ってみてください。
また伊藤久右衛門さんは京都内に何店舗かあり、京都駅の近くにもお店がありますので、本店まで行く時間が無い
という方は、是非そちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

因みに本店のお食事処の手前の売店では、抹茶カレーや抹茶ラーメン等、非常に興味深い商品もございましたので、
そちらも一度ご覧になってみては、いかがでしょうか。
 

京都の定番でまだまだ夏を満喫。