Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2019/01/08

新年、明けましておめでとうございます!!

新年、明けましておめでとうございます。
また新しく1年が始まりましたね。
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか??

私は明後日がお休みなので、実家に帰って今年初の初詣に行ってこようと思っております!
今年も沢山の方が京都で年越しをされていらっしゃいます♪
京都らしく着物を着て参拝されている方もおられますよ!

私としては新年まずやることは、毎年恒例のおみくじを引きに行く事です。楽しみですっ!
最近なかなか大吉がでず、小吉や吉などなんか微妙なものを引くことが多い私です。
皆様はどうでしたでしょうか?

そしてお正月といえば、お雑煮やおせちです!
早く食べたい・・・。

京都市内では、今年の干支イノシシに関連する神社がいくつかあり、ホテルのフロント前では手作りの
POPを作って掲示板にご紹介しております!なかなかの力作になりました!

私がご案内したのが、京都御所の西隣にある護王神社、祇園の建仁寺の敷地内にある禅居庵の中にある摩利支天堂、
市内からは離れますが、宇治田原町にある正寿院の3ヵ所です。
気になる方がおられたら一度インターネットで調べてみて下さい♪
女子の目線からオススメなのは正寿院ですね。前にインスタで話題沸騰してたみたいですが、地元が近いせいか
私は知りませんでした。(笑)

その他全国初詣ベスト10に入る伏見稲荷大社なども人気の場所ですね。
都七福神巡りは1月31日までやっているので、気になる方はぜひ京都へお越しください!
今年は七福神巡りをして沢山のご利益を授かってみましょう♪
当館では毎年三が日にご宿泊者さまへ振舞い酒として月桂冠の樽酒をごご提供させて頂いております。
飲む器は、ちゃんと枡(マス)でご用意していますよ。
日本酒の香りと樽のヒノキの香りが合わさってたまりません。
少し甘口よりなので、辛口が苦手と言う方も安心して飲んで頂けますので、機会がございましたらぜひまたお試しくださいませ。

それでは最後に、今年2019年が皆様にとって幸多い1年になります様お祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

新年、明けましておめでとうございます!!