Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2019/02/05

中華のマイブーム!

皆さんこんにちは。

私事ですが、最近中華料理にはまっていて、機会があれば中華料理ばっかり食べています(笑)
その中でも特に美味しいと思ったお店を、今日はご紹介します!
お店の名前は「龍門」というところで、三条の、「中華料理屋じゃなくて、あの店内はだけほぼ中国」
と言われているほど、雰囲気も味も本格的な四川風の中華料理です。
四川料理といえば激辛のお料理がよく知られていて、こちらのお店でも火鍋という唐辛子がたっぷり
浮かんだしゃぶしゃぶのようなものがありましたが、辛いものが苦手な私には食べる勇気がありません
でした・・・。辛い物が大好きという方は、是非チャレンジしてください。

その代わりに私は、鶏の甘酢和え、新作の台湾まぜそばを食べました。鶏の甘酢和えは、カリッとした
衣に熱々の甘酢がかかっていて、酢の酸っぱさのあとに蜂蜜の甘さが広がり、1人でほぼ一皿、ペロッと
食べてしまいました。まぜそばの方も、ピリ辛い味の奥に旨味があり、どんどん食べました。
中華料理は本当に、味の深い料理だと思います。

場所は、京阪三条駅、京都市営地下鉄三条駅から東に向かって徒歩5分。徒歩圏内には清水寺、八坂神社や
二寧坂などがあるので、観光地巡りの後にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?