Under construction.
ただいま準備中です。


Close

FAQ

  • HOME
  • よくあるご質問

宿泊予約について

Q.いつから予約ができますか。

お電話・インターネットからのご予約は、当月を含む6か月先の末日まで承ります。
※原則1か月単位で更新いたします。
 
例)ご予約日が2024年8月15日の場合、宿泊日は2025年1月31日までのご予約が可能です。
  (2025年2月1日以降のご予約につきましては、2024年9月初旬に受付を開始いたします)
  *ご予約日2024年8月1日~31日
  *ご予約可能な宿泊日:2025年1月31日まで
 
※状況により予約開始日程が異なる場合がございます。
※一部プラン内容によりご予約可能期間が異なる場合がございます。

Q.インターネットから予約をしたのですが、朝食を追加する事はできますか。

チェックインの際 または 当日の朝にもご追加いただけます。
ご追加はフロントにて承りますので、スタッフまでお声がけください。

【営業時間】7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
【料 金】お1人様 2,300円

Q.未成年者のみで宿泊はできますか?

サクラテラスでは、未成年(18歳未満)のお客様1名様、又は未成年のお客様同士でご宿泊いただく場合、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。
ご予約の際、「未成年での宿泊」とお申し付けください。

*未成年者1名様につき1枚の提出が必要となります。
*ご宿泊開始日の3日前までに、Email、FAX、郵送のいずれかで同意書のご送付をお願いいたします。
*チェックインの際に同意書のご提出がない場合、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
*ご記入いただきました個人情報は本同意書の趣旨に限定して利用させていただきます。


同意書のダウンロードはこちら

【ご送付先】
Email  info@sakuraterrace-gallery.jp
FAX  075-672-0800
郵送  〒601-8002 京都市南区東九条上殿田町39 サクラテラス ザ・ギャラリー宛
 

Q.キャンセル料はかかりますか。

<電話予約 および 国内サイト経由でご予約のお客様>
キャンセルの際は、ご到着日の6日前までにご連絡ください。

6日前を過ぎますと、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
・5日前…上記室料の20%
・前日…上記室料の50%
・当日…事前にご連絡をいただいた場合80%、ご連絡なく不泊の場合100%

<日本国外サイト経由でご予約のお客様>
キャンセルの際は、ご到着日の4日前までにご連絡ください。
3日前より100%のキャンセル料を申し受けます。


※インターネット予約の場合は、各予約サイトにて直接キャンセル手続きをお願いいたします。

お子様がいらっしゃる場合

Q.子供と一緒に宿泊できますか。

構造上の理由 および 館内ではゆったりとした大人の時間をお愉しみいただくため、12歳以下のお子様のご利用はご遠慮いただいております。

ご利用をお考えのお客様のご期待に添えず、申し訳ございません。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

チェックイン・チェックアウトについて

Q.チェックインは何時ですか

チェックイン時間は14:00です。
チェックインが22:00を過ぎる場合は、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。

Q.予約者名と宿泊者名が違いますが、チェックインの手続きはできますか

ご予約者のお名前をご宿泊者がご存知であれば、お手続きは可能です。

Q.チェックアウトは何時ですか

チェックアウト時間は11:00です。
チェックアウト時間の延長をご希望の場合は、下記の通り延長料金を申し受けます。
・11時以降12時までのご出発は3,000円
・12時以降13時までのご出発は6,000円
・13時以降のご出発は一泊分の宿泊代金

荷物について

Q.チェックイン前に荷物を預かってもらえますか

チェックイン時間(14:00)よりも前にご到着の場合でも、フロントにて手荷物をお預かりいたします。お気軽にお声がけください。

Q.事前に荷物を郵送したいのですが

事前にお荷物をお送りいただく際は、ホテルまでご連絡をお願いいたします。
送り状に必ず「チェックイン日」と「ご宿泊者様名」をご記載いただき、
元払いにてご到着日またはご到着日前日着でご送付ください。

<注意事項>
チェックイン日の前日より、5個まで無料でお預かりいたします。それ以前 又は 6個以上お預かりする場合は、
1個につき800円(税込)を別途申し受けます。また、要冷蔵 及び 食品のお預かりはいたしかねますので、
ご了承ください。

<記載例>
〒601-8002 京都市南区東九条上殿田町39番地
SAKURA TERRACE THE GALLERY 気付
(ご宿泊者様氏名) 様  (●/●チェックイン)
※着払いのお荷物はお預かりいたしかねますので、ご注意ください。

Q.ホテルから荷物を送りたいのですが

ゆうパックにて承ります。
3辺の合計が170cm以上・30Kg以上のお荷物はお預かりいたしかねますので、ご注意ください。

Q.チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか

お荷物を持たずに観光をお楽しみいただくため、当日中のお引き取りに限り、チェックアウト後もお荷物をお預かりいたします。フロントにてお声がけください。

客室について

Q.シングルルームはありますか。

シングルルームのご用意はございませんが、ダブルルームまたはツインルームをシングルユースでご利用いただく事が可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q.コネクティングルームはありますか。

あいにく、コネクティングルームはございません。可能な限り近くのお部屋をご用意させていただきます。

Q.1部屋に最大何人まで宿泊できますか。

最大2名様までとなります。

Q.エキストラベッドはありますか。

申し訳ありません。エキストラベッドのご用意はございません。

Q.車いすでの利用に対応した部屋はありますか。

バリアフリー対応のユニバーサルルームを1室ご用意しております。
バス・トイレルームは車いすでお入りいただいても十分なスペースを備えております。

Q.喫煙可能な部屋はありますか。

ノース・サウスいずれも客室はバルコニーを含め全室禁煙となります。
ノース・サウス 各棟1Fに喫煙エリア(24時間利用可)を設けております。
バルコニーでの喫煙はご遠慮ください。

Q.冷蔵庫はついていますか。

全室に小型冷蔵庫を備えております。お客様に自由にご利用いただくため、庫内に飲料等はご用意しておりません。なお、冷凍機能はございませんので、氷が必要な場合は館内の製氷機(ノース2F/無料)をご利用ください。

Q.客室内でインターネット接続はできますか。

全館に無料でご利用いただけるWi-Fiサービスを導入しております。
ID およびパスワードはサービスインフォメーションをご確認ください。

Q.浴衣はありますか。

お部屋着として、作務衣をご用意しております。

Q.客室で面会はできますか。

ご宿泊のお客様以外の客室への入室は固くお断りいたします。来訪者とのお待ち合わせなどは、ノース1Fのパティオでお願いいたします。ご入室の場合は別途料金を申し受けます。

Q.客室の指定はできますか。

原則として客室の番号や位置指定は承っておりません。リクエストとして承りますが、確約は致しかねますので、ご了承ください。

レストラン&バルについて

Q.コーヒーや紅茶を飲める場所はありますか。

ノース1F パティオ、レストラン&バル および サウス1F ギャラリーラウンジにて、ご滞在中無料でご利用いただけるフリーカフェをご用意しております。

【営業時間】
・ノース1F パティオ         8:00〜22:00
・ノース1F レストラン&バル   10:00〜17:30 
・サウス1F ギャラリーラウンジ  7:00~23:00

こだわりの自家焙煎コーヒーは、豆の種類により焙煎の深さを変えてご提供。そのほか紅茶やフレーバーティー、緑茶などもご用意しております。

Q.朝食はどのような内容ですか。

ノース1F レストラン&バルにて、こだわりの朝食をご用意しております。

【営業時間】7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
【料 金】お1人様 2,300円

産地直送のお米を自家精米でご提供するほか、お米に合うこだわりの玉子料理や具だくさんのスープ、サラダ、焼きたての自家製パンなど約40種のメニューをビュッフェ形式でお楽しみください。

Q.夕食はどのような内容ですか。

ノース1F レストラン&バルにて、ご宿泊のお客様だけの特別価格で夕食をご用意しております。

【営業時間】17:30~23:00(ラストオーダー フード 22:00/ドリンク 22:30)

お出かけ前の軽いお食事から記念日のディナーまで、多彩なメニューをご用意しております。焼きたての鉄板焼きメニューや、産地直送のこだわり食材を使用した限定メニューもお見逃しなく。

Q.バルはどのような内容ですか。

ノース1F レストラン&バルにて、1泊につきお1人様1杯、ウェルカムドリンクを無料でご用意しております。

【営業時間】17:30~23:00(ラストオーダー フード 22:00/ドリンク 22:30)
      ※ウェルカムドリンクの受付は22:00までとさせていただきます。

その他にも豊富なドリンクアイテムをご用意しております。パティオで心地良い風を感じながら、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

Q.レストランは宿泊しなくても利用できますか

館内施設は全て宿泊のお客様専用のため、一般のお客様のご利用はお断りさせていただいております。

交通アクセスについて

Q.京都駅からホテルまでどれくらいかかりますか。

京都駅 八条西口から徒歩2分です。
八条西口を出て八条通を渡っていただき、室町通(MKタクシー乗り場横)を南へお進みください。
200メートルほどで、左手にホテルがございます。
≫詳しくはこちら

Q.駐車場はありますか。

駐車場のご用意はございませんので、お車でお越しのお客様には近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。

 

紅葉・桜の季節やイベント開催期間、京都市内は大変混雑いたします。

市内駐車場は平日でも満車状態が多いため、交通公共機関のご利用をおすすめいたします。

Q.関西国際空港 からのアクセス

【リムジンバス】
http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/t_kyt.html
関西国際空港→京都駅八条口→徒歩約4分
料金:片道2,550円/往復4,180円(14日間有効)/日帰り往復 3,000円(発売当日限り有効)
バス所要時間:約90分
乗り場:
第1ターミナル8番乗り場
第2ターミナル1番乗り場

【電車】
関西国際空港→JR京都駅→八条口→徒歩約4分
特急はるか利用:約80分
料金:2,850円(自由席)
   3,370円 (指定席)
   4,830円(往復割引切符[14日間有効])

※掲載内容は、2015年9月現在の情報です。ご利用の際は、事前にご確認をお願いいたします。

Q.大阪国際空港(伊丹空港) からのアクセス

【リムジンバス】
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_kyt.html
大阪伊丹空港→京都駅八条口→徒歩約4分
料金:片道1,310円
バス所要時間:約55分
乗り場:
南ターミナル15番乗り場
北ターミナル5番乗り場

【電車】~経路一例~
① 大阪伊丹空港 →蛍池<大阪モノレール(門真市行)>
② 蛍池→阪急梅田/大阪<阪急宝塚線急行(阪急梅田行)>
③ JR大阪 →JR京都<JR京都線線新快速(長浜行)>
④ 京都駅→八条口→徒歩約4分 
料金:980円
電車所要時間:約1時間10分

※掲載内容は、2015年6月現在の情報です.ご利用の際は、事前にご確認をお願いいたします。

サービスについて

Q.記念日の宿泊ですが、サプライズなどはできますか。

ご希望のお客様は、ご予約の際スタッフまでお問い合わせください。
想い出深い1日にしていただくため、心を込めてお手伝いさせていただきます。

Q.医薬品は置いていますか。

ホテルには薬局や医薬品のご用意はございません。あらかじめご了承ください。

Q.ランドリーサービスはありますか。

承っております。原則として10:00までの受付で、当日18:00以降の仕上がりとなります。
※不定休のため、ご利用の際は事前にご確認ください。

Q.宿泊者だけが購入可能なグッズはありますか。

ホテルオリジナル作務衣(1着 4,000円)等を販売しております。ご希望のお客様は、フロントまでお声がけください。

施設について

Q.大浴場はありますか。

旅の疲れをゆっくりと癒していただくため、お部屋のバスルームとは別に大浴場をご用意しております。
【ご利用時間】16:00~1:00/6:00~10:00

大浴場までは、お部屋着と客室内のスリッパでご移動いただけます。
ご利用の際は、お部屋のタオル一式をお持ちください。

Q.喫煙所はありますか。

ノース・サウスともに、1Fに喫煙スペースをご用意しております。
※24時間ご利用可能です。

Q.車イスを借りる事はできますか。

1台ご用意しております。ご利用の際は、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。

Q.製氷機はありますか。

ノース2Fに無料でご利用いただける製氷機をご用意しております。

Q.セルフランドリーはありますか。

サウス1Fに無料でご利用いただけるセルフランドリーと乾燥機をご用意しております。
洗剤はフロントにて無料でご用意しておりますので、ご利用の際はスタッフまでお声がけください。
※24時間ご利用いただけます。

Q.フィットネスルームはありますか。

サウス1Fに、ご滞在中無料でご利用いただけるジム(ランニングマシン)をご用意しております。
【ご利用時間】 6:00~23:00

Q.自動販売機はありますか。

ノース2Fとサウス1Fにご用意しております。